ランチ人

虎ノ門・溜池山王・赤坂・新橋エリアを中心としたランチ・ビジネスインフォメーション

2014-01-01から1年間の記事一覧

虎ノ門ぼっち飯

今日も社食フードコートですw1人ぼっちでも行きます。愛しているのかも知れません…カキフライとキノコの炊き込みご飯で700円!味は普通です。土日はいけないのが寂しいなぁ

虎ノ門社食フードコート

今日もツインタワーのフードコートで済ませてしまいました。カレーにスープに小鉢✖️2、コーヒーまでつけて、850円はお得です!朝飲んだ、高級なジンジャーエールは期待をきっちりと下回るものでしたw

天婦羅そば

今日は天気は良かったけど、少し寒かったので、汁ものを…先週から食べたかった天婦羅そばです。虎ノ門にも溜池山王にも美味しいお蕎麦屋さんはあるけど、私がいくのはいつもの蕎麦屋です。そーいえば何て名前だろ?志奈乃ですか…あの婆さんの名前かな?まあ…

虎ノ門ツインビルディング

虎ノ門ツインビルにあるフードコートに行ってきました!結論から言いますが、オススメです!安い、美味い(普通だけど、安全ぽい)、早いの三拍子揃ってます。メニューも色々ありますよ。写真撮り忘れました。ごめんなさい。マグロカツ丼!味噌汁と小鉢着い…

銚子丼

今日は虎ノ門と神谷町の間にあるさんしん亭に行ってきました!注文は銚子丼。1000円色々な切り身が入っているとか…これはちと小さかろう銚子のイメージダウンになっちゃうよ

暑がり限定

溜池山王からJTのビルに向かう途中にあるお店店の前で弁当売りながら呼び込みしたり、精力的。オープンしたての頃にあまり接客が良くなかったので敬遠してました。久しぶりに入ってみましたが、寒い!何故か?原因は単純。扉が開きっぱなしだからw客げ入りや…

代々木ランチ

ランチというより、お食事です。高瀬来月、お寿司屋さんをオープンさせるようです。ここは、10年位前に職場が代々木だったので、よく来たお店です。1番安くても1000円はするので、当時は毎回緊張していました。いまもあまり金銭感覚は変わりませんが…w限定20…

食事の色

寒かったり、暑かったり、体調管理が難しい季節ですね〜鴨川あたりでのんびりサーフィンでもしたいです。さて、我々サラリーマンは月曜日から頑張ります!月曜日は毎週バタバタでお店を選ぶ余裕もあんまりありません。。。近くのビルの地下飲食街でちゃちゃ…

赤坂アークヒルズ

お洒落な感じなんだけど、味はイマイチなんだよな〜写真も縦横狂っちゃいましたm(_ _)m

最後の秋刀魚

今日は随分と冷えますね秋から冬へと移ろっていくのです。ということで、秋の味覚の代名詞である秋刀魚のお刺身を肝で頂きました。また来年も会えますよーに

久しぶりに!

ずっとサボってしまっておりました。楽しみにして下さっていた方にはお詫び申し上げますm(_ _)m今日からランチ人復活です!JR大阪駅から四つ橋線の西梅田駅に向かう地下道にあるぶらり横丁化学調味料不使用が嬉しいですね〜ぶっかけセット400円です。特別美…

たかくらに行って来ました!

こんにちは!Buongiorno~ 今日は六本木1丁目にある、アークヒルズに行って来ました! お目当ては「博多豚骨 たかくら」 着いたら既に行列が出来ておりました。 (オープンしたばかりなので替え玉2玉無料です) ラーメン、炒飯セット1000円 替え玉おかわりし…

ど醤油ラーメン

こんにちは!Buongiorno~今日も西新橋エリアを探索!お店の名前から気になっていた『麺屋7.5Hz』に行ってきました!コンセプトは ど醤油 とのこと。醤油ベースのシンプルかつ濃い味を思わせます。中華そばにネギのトッピング➕たまごかけごはんで1000円しま…

虎ノ門の炒飯

みなさん、Buonasera〜 炒飯を求め、元華へ行ったのですが、 よりによって炒飯はお休みとのことで、 虎ノ門界隈をさまよったあげく、 行ってしまいました。 大門飯店 虎ノ門店 (虎ノ門/中華料理) 大門飯店 虎ノ門店 (ダイモンハンテン) - 虎ノ門/中華料理 …

芝浦ふ頭のお洒落ランチ

こんにちは!Buongiorno~今日は芝浦ふ頭にある『レーサーカフェ』に行ってきました!名前の通り、カーレースをモチーフにしたお店です。店内奥の黒板にあるメニューをすっかり見落とし、本日のランチセットより『ビーフストロガノフ』を注文。となりの席の…

虎ノ門新店 鍛冶屋文蔵

みなさん、Buonasera〜今日はJTビルに新しくできた『鍛冶屋 文蔵』に行ってきました!理由はよくわからないんですけど、この場所にできるお店ってできては潰れ、できては潰れの連続です。今回は長続きしそうか?早速舌でチエックです!お勧めの週替わりラン…

虎ノ門 ミスターハングリー

みなさん、Buonasera〜 更新が遅れてしまい申し訳ありません。 夏休みを利用してキャンプを満喫しておりました。 今日ご紹介するのは、ミスターハングリーです↓ http://www.mr-hungry.com/ 昼時になるとハングリーなサラリーマン達で店内は賑わい、 その日の…

100時間カレー

こんにちは!Buongiorno~仕事が忙しく、更新ができておりませんでした。楽しみにして頂いていた方、申し訳ございません。さて、今日は出張で大阪に来ております!東京出る時は雨で涼しかったですが、飛行機降りたとたん、暑くてしかも晴れです。さて今回は…

ボリューミーな中華

こんにちは!Buongiorno~ 今日も暑かったのですが、 JTビルに行って来ました。 五目のあんかけ焼きそば 1,000円 中華料理店黄鶴楼(オウカクロウ)、個室有、歓迎会、送迎会、歓送迎会、忘年会や新年会等ご利用下さい。 結論:★★★☆☆ cosi cosi かなりの量が…

ボートレースの総本山!笹川記念会館

こんにちは!Buongiorno~突然ですが、ボートレース(競艇)って興味ありますか?興味ない方でも5人のキャットウーマンが激しく踊るCMはご覧になったことあるのでは…今日はその日本のボートレースの総本山である笹川記念会館の5階にあるレストラン『菊』に行…

チャイム

こんばんは!Buonasera〜 お盆休みの間に東銀座に行って来ました! 前職での勤務地が東銀座だったため、 お昼は築地や東銀座界隈を放浪していました。 久しぶりに行きたかったお店へ行って来ました。 ステーキハウスチャイム - 東銀座 コンワビル 豚焼き900…

韓国の日本人に対する反応

アニョハセヨ〜お盆休みもおわり終わりますね〜皆様はどのように過ごされましたか⁇私は近くて遠い国、韓国におりました!初めての韓国、昨今の政治的な絡みもあり不安でしたが、全然問題なく、むしろ親切にして頂きました!今回、あえてお店の名前出しません…

暑いのでお気をつけ下さい

こんにちは!Buongiorno~ 暑い日が続いておりますが、 皆様は体調管理、大丈夫でしょうか。 私は金曜日に腹痛および高熱38.5度が出て大変な思いをしました。 土曜日に医者に行ったら胃腸炎との診断を受け、 土日は薬漬けでした。 ですが、薬が効いたのか復…

港湾労働者のチカラ飯

こんにちは!Buongiorno~台風11号の進路が気になるところです。。。明日からキャンプの予定なのに、中止になりそうです>_<さて、今日は芝浦ふ頭にある港湾労働者向けの食堂でランチをしました!入る時間が遅かったので、ほとんど売り切れでした。定番ぽいカ…

too hot day。。

こんにちは!Buongiorno~ 暑い日が続いておりますが、 今日もランチに行って来ました! なぜ暑い日は辛い物が食べたくなるのでしょうか? 調べてみました。 http://allabout.co.jp/gm/gc/381947/ 脳内麻薬の働きだそうです(驚) 今日は「虎ノ門よかろう」…

赤坂 パラパラ炒飯

こんにちは!Buongiorno~炒飯ってパラパラした食感のものが最高なんですよね。でも、中々出会えない…出会えても遠かったり、食べたいときに食べれない。なんて思ってたのですが、いいところを見つけました!赤坂アークヒルズにある『つけめん TETSU』です。…

二子玉川でランチ

こんにちは!Buongiorno~ 週末に二子玉川へ行ってみました!新しい駅ビルが出来ていて、kids達も多く賑やかな街になっていました。ランチを求めてrise二子玉川へ入りました。どのお店も行列が出来ていたのですが、どこも混んでいたので「おぼんdeごはん」と…

河童

こんにちは!Buongiorno~昼も夜も美味しい魚ばかり食べていたら!河童に変態してしまいました!というのはもちろん冗談で、水掻きようの手ビレです。サーフィンのパドルが劇的に速くなるとのことで試しに購入してみました〜それでは、ciao

お袋の味

こんにちは!Buongiorno~ 今日も暑いです! 今朝はバナナ1本だったため、昼の11時頃からお腹が鳴り始めました。 今日はランチ難民になったあげく、暑さで体力を奪われてしまい 西新橋にある縁楽に逃げ込みました。 店内はクーラーの効きが良く、居心地のい…

タモリさんいきつけの中華料理屋さん

こんにちは!Buongiorno~暑い!肉が食べたい!古川橋にある老舗中華『盛運亭』に行ってきました!ここは、あの後にTV史上に残るであろう国民的長寿番組の司会者タモリさんのいきつけのお店です。外観からは想像できない(ヘンな意味ではありませんよ)と思…