ランチ人

虎ノ門・溜池山王・赤坂・新橋エリアを中心としたランチ・ビジネスインフォメーション

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お袋の味

こんにちは!Buongiorno~ 今日も暑いです! 今朝はバナナ1本だったため、昼の11時頃からお腹が鳴り始めました。 今日はランチ難民になったあげく、暑さで体力を奪われてしまい 西新橋にある縁楽に逃げ込みました。 店内はクーラーの効きが良く、居心地のい…

タモリさんいきつけの中華料理屋さん

こんにちは!Buongiorno~暑い!肉が食べたい!古川橋にある老舗中華『盛運亭』に行ってきました!ここは、あの後にTV史上に残るであろう国民的長寿番組の司会者タモリさんのいきつけのお店です。外観からは想像できない(ヘンな意味ではありませんよ)と思…

虎ノ門にある焼き鳥丼「鳥助」

こんにちは!Buongiorno~ 今日もうだるような暑さが続いておりますが、 食欲は全開です。 今日行ったのは、 西新橋にある「鳥助」です http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13002886/ やはり、炭火で焼く焼き鳥は格別ですね。 1,000円 甘辛いたれとレバ…

溜池山王のカレー屋さん

こんにちは!Buongiorno~かわいい猫ちゃん♪が看板娘のカレー屋さんに行ってきましたよ!赤坂ツインタワーの裏側エリアの『ソニア』です。カレーを2種類とライスなしだとサラダ多めが選べます。(1000円)あと、インド系のドリンクも100〜200円で注文できま…

サラリーマンに人気のお店

こんにちは!Buongiorno~ 今日の気温は34度です。 夏といえばかき氷ですが、イタリアではグラニータをよく食べます。 グラニータはイタリア版かき氷です http://www.delonghi.co.jp/viva-italia/detail/id/70 みなさんも一度作ってみてください。 とてもbuo…

羽蟻?針蟻?

こんにちは!Buongiorno~いよいよ関東甲信越地方も梅雨明けしましたね!今日はランチの話ではなく、ちょっと怖いお話です。3連休中の中日に雨予報をもろともせずに山梨までゴルフに行ってきました。途中で気づいたのですが、ふくらはぎに血の塊がいっぱいつ…

行列のできるラーメン店

こんにちは!Buongiorno~ 今日は前から気になっているお店に行って参りました。 12時15分前に会社を出て、 足早で向かった先は「虎吉 虎ノ門店」です。 http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13170194/ 並ぶこと15分、 王道の白味噌ラーメンにしました。…

幸せの黄色い新幹線

こんにちは!Buongiorno~今日はセミナー参加のため、新駅開発で話題の品川駅〜田町駅の間にあるセンチュリー三田ビルの食堂でランチです。窓側の席でJRの線路を眺めながら食べていたのですが、変わった電車が‼︎黄色い新幹線です。ご存知ですか?線路の安全…

番外編 其の弐

こんにちは!Buongiorno~ 今日も暑い日が続いており、 若干夏バテ気味ですが今日も美味しいランチを食べて乗り切りましょう! 今日ご紹介するのは、 原宿では土日になると行列まで出来るラーメン店「AFURI(あふり)」です。 比較的女性客に人気のようです…

大阪 うどん 今井

こんにちは!Buongiorno~じゃないんです…大阪に出張だったのですが、バタバタでようやく、ランチ&ディナーです。とは言え、まだバタバタしていて新大阪駅の新幹線構内でササッとすまさないと。名店揃いとのことで大きなハズレはないでしょう。白いご飯が食…

アメリカンな日

こんばんは!buonasera台風が過ぎ去り、蒸し暑い日がつづいておりますがいかがお過ごしでしょうか。ランチに六本木まで行って参りました!http://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037373/久しぶりにアメリカンサイズのハンバーガーを食べ、カルチャーシ…

西新橋のビストロ

こんにちは!Buongiorno~台風8号が九州地方を直撃している頃、久しぶりに虎ノ門ヒルズに行ってきました!11:50位であまりヒトは多くなかったのですが、どの店もちょい混みでした…10分くらいは並びそう。トラのもんに挨拶だけして、結局ヒルズを後にしました…

洋食好きな人は是非!

こんにちは!Buongiorno~ ブラジル代表がまさかの大敗を喫してしまいました。 何が起こるのか分からなくて恐いのがサッカーですね。by北澤豪 気を取り直して今日は銀座にある「レストラン あづま」をご紹介します。 アットホームな昔ながらの洋食を食べれま…

台風8号上陸前の中本!

こんにちは!Buongiorno~とても強い台風が沖縄を直撃して、本州にも向かって来そうです。日中は夏日となり、とても暑かったです。目黒のクライアント先に着いた時点で汗をかいてしまっていたので、もういいや!という気になり、『中本』へ本当はこの流れで…

祝、七夕

こんにちは!Buongiorno~ ブラジルVSコロンビア戦は死闘と言っても過言では無いくらいの 白熱した戦いを観る事が出来ました。 ネイマールの怪我はとても衝撃的でしたが、 残りの試合も頑張って応援しようと思います! 今日は昼からビールを飲みに行って来ま…

溜池山王 いざやの味噌ラーメン

こんにちは!Buongiorno~今日は久しぶりにどうしても味噌ラーメンが食べたくなりました。そんな日ってないですか??という訳で、溜池山王エリアで人気急上昇中の『いざや』に行ってきました!出来たばかりでまだ謎のお店なのですが、すでに行列もできてお…

虎ノ門ヒルズ周辺を散策

こんにちは!Buongiorno~ 今日は久しぶりに虎ノ門ヒルズ周辺を散策して来ました。 西新橋周辺は食べる所が多くあるので、 どこに入ろうか迷ってしまいます。 今日はカレーを食べたかったので、 「ミートカレーズ TOKYO」へ突撃しました。 http://meat-curry…

羽田空港でおにぎり

こんにちは!Buongiorno~サッカーブラジルW杯の決勝トーナメント1回戦が終了しました。勝ち上がったのは何と全チーム、予選リーグを1位で通過した国でした。今日の2ゲームも延長戦になり、勝敗は紙一重の差にみえますが、しっかりと実力差が存在しているの…

辛い物好きの人へ

こんにちは!Buongiorno~ W杯で寝不足が続いておりますので、 気合いを入れる為にも「紅蠍 RED SCORPION」へ行って来ました。http://www.ramennow.jp/members/booktenpo3/benikatsu.html 名前からして強そうなラーメン店です。 辛さは1辛~3辛(3辛完食の人…