ランチ人

虎ノ門・溜池山王・赤坂・新橋エリアを中心としたランチ・ビジネスインフォメーション

羽蟻?針蟻?

こんにちは!Buongiorno

いよいよ関東甲信越地方も梅雨明けしましたね!

今日はランチの話ではなく、ちょっと怖いお話です。

3連休中の中日に雨予報をもろともせずに山梨までゴルフに行ってきました。

f:id:toranomonboys:20140722141859j:plain

途中で気づいたのですが、ふくらはぎに血の塊がいっぱいついてました。

何かに刺されたなと思いながら、そんなに痛かったり、痒かったりしないので放置してプレーを続けました。

まだあんまり目立っていないけどチラホラ
f:id:toranomonboys:20140722141929j:plain

家に帰ると蚊に刺されたような跡になっていました。
で、朝起きると少しあかみが大きくなっていました。。。
その後、猛烈な痒みが!
そして足首がパンパンに腫れ上がってきました。初めてみる症状。

緊急病院に連絡すると、特効薬はなく、坑アレルギー剤と軟膏くらいの治療しかできない。市販薬だとアレグラが良いとのことでした。

近くのドラッグストアに駆け込んだのですが、薬剤師が既におらず販売できないと言われました…
泣きそうになりながら、患部もみせて懇願すると、機転の効いた店員さんがこれ(花粉症の薬)なら近い成分で薬剤師なしで購入できますと言ってくれました。
ありがとう店員さん(涙)
ふざけんな薬事法(怒)

とりあえず、急場を凌いで、今朝皮膚科に行ってきたところ、羽蟻の仕業ですね。と対策は皮膚をさらけ出さないようにとのこと。短パン、くるぶしソックスなどもってのほかでした。

怖くて今年の夏はもう行かないけど、次にゴルフの機会があったら気をつけます!

短パンでプレーした仲間は全滅でした。

みなさんも蟻と思って軽くみないで下さいね〜

それでは、ciao!